ブログ

私のある1日を紹介します

投稿日:

Pocket

これはPodcastで話した内容です。

spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast


みなさん、こんにちは。あかねです。

「私の1日を紹介してほしい」というリクエストがあったので紹介したいと思います。

hoerinさん、ありがとうございます。

私は曜日によってスケジュールが全然ちがいます。

あまり忙しくない日だと話す内容が少なくなってしまうので、少し忙しかったある1日を紹介します。

その日は6時に目が覚めました。アラームを6時20分にセットしていましたが、自然に目が覚めました。

これは毎日決まったパターンですが、起きたらすぐに歯をみがいて、顔を洗って、化粧水やクリームをつけます。

そのあと水を飲みながらテレビでニュースを見ます。

7時ごろ家を出て日本語学校へ行きました。

学校へ行く前にコンビニでホットのカフェラテを買いました。

この日は午前中だけ学校の仕事をして、14時すぎに帰ってきました。

お昼ご飯を食べていなかったので、軽く済ませました。

「食事を軽く済ませた」というのは、「少しだけ食べた」という意味です。

15時から夜の授業のために準備をしたり、メールを返信したり、Podcastの台本を書きました。

17時にシャワーを浴びた後、夕飯を作って食べました。

きゃべつとしいたけと豚肉を炒めて、ご飯の上にのせて、さらにその上に目玉焼きものせました。

19時から20時半まで授業をして、21時ごろ仕事が終わりました。

そのあとはSNSやYouTubeを見ながらゆっくり過ごして、23時に寝ました。

こんなかんじでしたね。

曜日によっては、1日中ずっと家で仕事をする日もあります。

そういう日はitalkiで会話レッスンをしたり、YouTubeの編集をしたりします。

1日12時間くらい働くときもあれば、ちょっと疲れている時や調子がよくない時は6時間くらいしか仕事をしない日もあります。

日曜日以外はほとんど仕事をしています。

みなさんは毎日どんな1日を過ごしていますか?

いつも日本語の聴解のためのPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

Podcastを続けるためにbuy me a coffeeで応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


☆漢字の読み方

目が覚める:めがさめる

化粧水:けしょうすい

済ませる:すませる

炒める:いためる

目玉焼き:めだまやき

編集:へんしゅう

働く:はたらく

いつもPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

今日はここまでです。

バイバーイ。

-ブログ

Copyright© あかね的日本語教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.