Podcast script

チャンスを逃した

投稿日:

Pocket

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast

申し込み:https://bit.ly/49ZnAV5

みなさん、こんにちは。

あかね的日本語教室のあかねです。

みなさんは今までチャンスを逃(のが)したことがありますか?

やらなくて後悔したことはありますか?

私はたくさんあります。

例えば長期留学です。

私は大学生のときに1か月、短期留学をしたことがあります。

大学2年生と3年生の夏休みに、中国の天津(てんしん)というところに行きました。

実は1年間の交換留学をするチャンスもありました。

大学の先生やスタッフさんからも、長期留学をすすめられました。

でも私は交換留学をしませんでした。

いろいろな理由がありました。

例えばお金の問題や、就活の問題です。

就活は就職活動(しゅうしょくかつどう)です

でも今考えたら、その当時の私は勇気がなかったんだと思います。

だからいろいろな問題のせいにして、長期留学を諦めました。

「大学生のときに1年間留学していたら、今の人生とはちがう人生だったかな?」

と、今でもときどき考えます。

もちろん今の仕事も生活も好きです。

でも、別の人生はどんな人生なのか、もっと自分にあう好きな仕事があるかもしれないと、ときどき考えます。

みなさんも同じことを考えたことがありますか?

もし今挑戦したいことがあって、それができる環境なら、絶対に今挑戦したほうがいいと思います。

もしかしたら今年JLPTを受験しようか、でもやっぱりやめようかと考えている人がいるかもしれませんね。

特にN2に合格したけど、N1を受けるかどうか悩んでいる人はいませんか?

3月31日(日)11:00と4月7日(日)20:00に、zoomでN1文法のウェビナーを行います!

どちらも日本時間です。

私の日本語教育の旅についてや、N1の文法をマスターする5つのステップを紹介します。

もしN1の合格を目指している人は、ぜひzoomでお会いしましょう!

申し込みのリンクは概要欄や、私のスクリプト、あとInstagramのトップページにもあります。

このチャンスを逃さないでくださいね!

申し込み⇒https://bit.ly/49ZnAV5

外国語の勉強は何歳からでもできます。

私や世界中の仲間といっしょに勉強しましょう。

私はなかなかみなさんに直接会うチャンスがないので、このウェビナーでみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

ぜひ参加してください!よろしくお願いいたします。

⭐︎漢字の読み方

逃す:のがす

交換留学:こうかんりゅうがく

解決:かいけつ

N1文法Webiner申し込み:https://bit.ly/49ZnAV5

-Podcast script

Copyright© あかね的日本語教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.