Podcast script

偶然の出来事

投稿日:

Pocket

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast

いつも日本語の聴解のためのPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

Podcastを続けるためにPatreonに参加して応援してもらえたら嬉しいです。


みなさん、こんにちは。

あかね的日本語教室のあかねです。

私はこの前沖縄に行ってきました。

そのときにすごくびっくりしたことがあったので、みなさんに話したいと思います。

先週、沖縄の本部町(もとぶちょう)に行きました。

YouTubeの撮影が終わったあと、ちょっと休憩をしようと思って、あるカフェに入りました。

そして飲み物を買って、空いてる席に座りました。

飲み物を飲みながら、ゆっくりしていました。

ほとんど飲み終わったので、そろそろ次の場所に行こうと思っていたとき、私の隣に座っていたお客さんが私にこう言いました。

「すみません、もしかしてあかね先生ですか?」

私はすごくびっくりして

「え?はい!そうです」と言いました。

私の隣に座っていた人は、偶然私のYouTubeのフォロワーさんでした!

私はみなさんが思っているほど有名じゃありません。

本当です。本当に有名な人じゃないんです。

外にいて話しかけられたのは、今まで3回ぐらいしかないんです。

だから、まさかカフェの隣に座っている人が自分のフォロワーさんだなんて、本当に驚きました。

そのフォロワーさんは台湾出身で、今沖縄で仕事をしているそうです。

私のYouTubeを見て日本語を勉強していると話してくれて、すごく嬉しかったです。

トニーさん、話しかけてくれてありがとうございます!

私は今までイベントやオンラインセミナー、PatreonのミーティングでYouTubeのフォロワーさんやPodcastのリスナーさんに会う機会がありました。

私のフォロワーさんたちは、本当にみんな礼儀正しくて、一生懸命勉強したり、仕事をしたりしている人が多いです。

フォロワーさんたちに会うたびに「こんなすばらしい人たちが私の動画を見ているんだ」といつも感動します。

ときどき「あかね先生は頑張ってる」と言ってくれる人がいるけど、私よりもみなさんのほうがすごく頑張っていると思います。

みんなが頑張っているからこそ、私も頑張ることができます。

これからもいっしょに頑張りましょう!

⭐︎漢字の読み方

沖縄:おきなわ

偶然:ぐうぜん

隣:となり

礼儀正しい:れいぎただしい

-Podcast script

Copyright© あかね的日本語教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.