Podcast script

公園で食べる?

投稿日:

Pocket

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast

いつも日本語の聴解のためのPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

Podcastを続けるためにPatreonに参加して応援してもらえたら嬉しいです。


みなさん、こんにちは。

あかね的日本語教室のあかねです。

先週、YouTubeにパン屋で撮影した動画を投稿しました。

メロンパンや食パンなど、いろいろなパンを紹介したので、見てもらえたら嬉しいです。

この前Podcastでも話した消費税(しょうひぜい)についても動画で話しました。

私のYouTubeのチャンネル名はあかね的日本語教室です。

ちなみに私が好きなパンはチョココロネとカレーパンです。

みなさんはどんなパンが好きですか?

この動画のコメントを見ていたら、私が公園でパンを食べている場面がおもしろいと書いてくれた人が何人かいました。

私にとって公園でおにぎりやパンを食べるのは、特別なことではありません。

日本のドラマが好きな人は、公園でおにぎりやお弁当を食べているシーンを見たことがあるかもしれません。

特に東京や千葉は、今お花見のシーズンです。

公園の桜をみながら、何かを食べたり飲んだりしている人がいると思います。

たぶん今桜で有名な東京の上野公園に行ったら、たくさんの人が地面にレジャーシートを敷(し)いて、その上に座って食べたりしていると思います。

だから公園で食べたり飲んだりすることを、私はおもしろいと思ったことがなかったので、ちょっと不思議でした。

そういえば、日本の公園にはゴミ箱がないところも多いので、基本的にゴミを持ち帰ります。

自分の家のゴミ箱に捨てます。

ときどきゴミ箱がない公園に自分のゴミを捨てて行く人がいますが、本当にマナーが悪いと思います。

天気がいい日に外で食べるのはすごくいいです。

特に春や秋は、気温がちょうどいいです。

テラス席があるお店だったら、店内じゃなくてテラス席を選びたくなります。

みなさんは公園で食べたり飲んだりしたことがありますか?

⭐︎漢字の読み方

投稿:とうこう

場面:ばめん

気温:きおん

-Podcast script
-, ,

Copyright© あかね的日本語教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.