Podcast script

ヨーグルトで安眠できる?

投稿日:

Pocket

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast

いつも日本語の聴解のためのPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

Podcastを続けるためにPatreonの牛丼メンバーになって応援してもらえたら嬉しいです。


みなさん、こんにちは。

あかね的日本語教室のあかねです。

先月、私はずっと不眠に悩まされていました。

不眠というのは、十分な睡眠が取れないことです。

安眠できないことです。

5時間か6時間ぐらいしか眠れませんでした。

しかも夜中の1時とか2時に1度起きてしまうことがよくありました。

人によって理想の睡眠時間は違うと思います。

私は7時間以上が理想です。

みなさんの理想の睡眠時間は何時間ですか?

私は6時間でも大丈夫なんですけど、お昼ごろすごく眠くなって仕事に集中できなくなります。

先月は睡眠に関する雑誌やネットの記事をたくさん読みました。

病院に行くことも考えましたが、まずは自分でできることを全部やってみたいと思いました。

いろいろ調べてみたら、ヨーグルトには安眠効果があるという記事をいくつか見つけました。

https://www.meiji.co.jp/karadakaizen/know/entry016.html

腸内環境を整えることでメラトニンが増えて、睡眠力が上がる効果も期待できると書いてありました。

ヨーグルトには腸内環境を整える効果があるので、安眠効果も期待できるそうです。

試しに3日間連続で食べてみたところ、私には本当に効果がありました。

もちろんヨーグルトだけがよかったわけではないと思います。

3月はちょっと忙しくて、仕事のプレッシャーもありました。

運動もしていたけど、仕事のことを考えてしまってあまり集中できませんでした。

いろいろなことが不眠の原因だったと思うので、ヨーグルトだけが効果的だったというわけではないと思います。

でも最近はヨーグルトを食べればぐっすり眠れる気がするので、そういうふうに意識(いしき)しながら食べていることも効果があるのかもしれません。

みなさんは最近、理想の睡眠時間を確保(かくほ)していますか?

⭐︎漢字の読み方

安眠:あんみん

腸内環境:ちょうないかんきょう

理想:りそう

眠る:ねむる

-Podcast script

Copyright© あかね的日本語教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.