Podcast script

家でできる趣味はなに?

更新日:

Pocket

この内容はPodcastで話した内容です。

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast


みなさん、こんにちは。あかねです。

この前Twitterにも投稿したんですけど、みなさんは家でできる趣味がありますか?

なんでこんな質問をしたのかというと、私の趣味はほとんど外ですることなんです。

私は本を読むのが好きですが、家ではあまり読みません。電車やバスに乗っているときに読むのが好きなんです。

あとは、旅行も好きですが、旅行は外ですることですよね。

最近は家で仕事をすることが多いです。

だからプライベートと仕事の時間の区別があまりありません。

今日しなければならない仕事が終わったとしても、もし時間があったら明日やろうと思っていた仕事をします。

空いている時間があると、つい仕事をしてしまって、あまり家で自分のために使う時間がありません。私の仕事はあまり安定していないので、仕事をしていないと不安になります。それに今の仕事は好きだから、忙しくても大変だとか辞めたいという気持ちがあまりありません。

空いている時間はもちろん家事もしますよ。でも私にとって家事は趣味じゃありません。生活するためにしなければならないことの1つです。

最近少し興味があるのは、手作り石鹸です。

石鹸を自分で作るんです。

私は石鹸が好きで、顔を洗う時は石鹸で洗っています。

洗顔フォームはあまり使いません。

自分がよく使うものを手作りするのはいいと思います。

時間があるときにどうやって作るのか調べてみたいと思います。

みなさんの家でできる趣味はなんですか?

もしよかったら私のTwitterにリプライ、返信してください。

私のTwitterのアカウントはブログにはっておきます。

https://twitter.com/3minjapanese/status/1516378842302398475?s=20&t=mm7foOR9cxZ2lMUX-MAqhA

いつも日本語の聴解のためのPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

Podcastを続けるためにbuy me a coffeeで応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


⭐︎漢字の読み方

区別:くべつ

石鹸:せっけん

家事:かじ

洗顔:せんがん(顔を洗うこと)

-Podcast script

Copyright© あかね的日本語教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.