Podcast script

Twitterで話題!自分のボーナスを決めてくれるサイト

更新日:

Pocket

この内容はPodcastで話した内容です。

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast


みなさん、こんにちは。あかねです。

今朝ニュースを見ていたらあるサイトがTwitterでバズっていると聞いたので、みなさんに紹介したいと思います。

その前に「バズる」というのは、SNSでとても「話題になる」とか「注目される」という意味です。

今回紹介するサイトは診断メーカーの「あなたの冬のボーナス支給額を決定しったー」です。

▷あなたの冬のボーナス支給額を決定しったー

https://shindanmaker.com/294574

どうして「決定した」が「決定しったー」になっているのか、もうおばさんの私にはわかりませんが、とにかくこのサイトに自分の名前を入れると、このサイトが勝手に自分のボーナスの金額を決めてくれます。

もちろん、このお金が本当にもらえるわけではありません。

ただの遊びです。

私もやってみました。「あかね」と入れました。

そうしたらなんと、私のボーナスは0円でした。。。

え~なんで?笑

本名、自分の本当の名前でやっても50円でした。

テレビのニュースによると31億円だった人もいるそうです。

みなさんも自分の名前で試してみてください。

名前の言語については日本語、英語、中国語、韓国語で私がやってみたところ、全部できました。

他の言語でもできるかもしれないので、ぜひやってみてください。

そのサイトの下に「診断結果をつぶやこう!ツイート」と書いてあるので、Twitterをやっている人はシェアしてみてください。

その時に #日本語の聴解のためのPodcast のハッシュタグをつけて投稿してくださいね。このハッシュタグをつけてTwitterでシェアした人の投稿に私がいいねを押しますよ!

ぜひやってみてくださいね^ ^

いつも日本語の聴解のためのPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

Podcastを続けるためにbuy me a coffeeで応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


⭐︎漢字の読み方

診断:しんだん

支給額:しきゅうがく

投稿:とうこう

億:おく

-Podcast script

Copyright© あかね的日本語教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.