ブログ

ヌン活が大人気!

投稿日:

Pocket

この内容はPodcastで話した内容です。

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast


みなさん、こんにちは。あかねです。

最近ニュースで「ヌン活」という言葉をききました。

(ヤフーニュースにもあったので記事をはっておきます。)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a49459c2521f08234ac930042a9e606089617545

今、とても人気があるそうです。

ヌン活はホテルでできるイメージですが、最近はインターネットで注文して家でも楽しむことができます。

みなさん、「ヌン活」は何だと思いますか?

ヌンはアフタヌーンティーのヌン、活は活動の活です。

就活という言葉を聞いたことがありますか?これは就職活動のことです。

〇〇活動は〇〇活と省略して言うことが多いと思います。

アフタヌーンティーといえば、お皿が3段になっていて、ケーキやスコーン、サンドイッチなどがきれいに並べられていて、紅茶やコーヒーをのみながらゆっくり食べるというイメージです。

私も社会人になってから、友だちや家族の誕生日を祝うために、ときどきホテルのアフタヌーンティーを楽しみます。

blogにはってある写真は、ずっと前に東京にあるアマンというホテルで食べたアフタヌーンティーです。

ニュースによると、コロナで旅行にいけない分、贅沢な時間を楽しむことができるから、最近このヌン活がはやっているそうです。

この気持ちは私もわかります。

私も旅行が好きなんです。旅行が好きな理由は、非日常を楽しむことができるからです。普段の生活とはちょっとちがうことを体験できるからです。

仕事が忙しいときほど、旅行したくなります。

そして普段の生活で1時間とか2時間かけて食事をすることはほとんどありません。私の場合です。

20分くらいで食べることが多いので、アフタヌーンティーでゆっくり時間をかけて食べるということも、私にとっては非日常の1つです。

東京のホテルのアフタヌーンティーの値段は5000円〜7000円くらいするイメージなので、私は頻繁に行くことができませんが、お祝いやご褒美でまた行きたいなぁと思いました。

家で楽しむこともできるそうなので、もし機会があったらYouTubeで紹介するかもしれません。

みなさんはヌン活について、どう思いますか?


☆漢字の読み方

3段:さんだん

並べる:ならべる

贅沢:ぜいたく

非日常:ひにちじょう

頻繁:ひんぱん

-ブログ

Copyright© あかね的日本語教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.