Podcast script

新たな挑戦

投稿日:

Pocket

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast

いつも日本語の聴解のためのPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

Podcastを続けるためにbuy me a coffeeで応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


みなさん、こんにちは。

あかね的日本語教室のあかねです。

もうYouTubeやInstagram、Facebookでお知らせしたので知っている人も多いかもしれませんが、私とこせんだ先生と西川さんの3人で日本語のオンラインスクールを作りました。

まさか自分がオンラインスクールの立ち上げに関わるなんて思ってもいなかったので、びっくりしています。

新たな挑戦が始まります。

こせんだ先生と西川さんから「いっしょに学校を作りませんか?」と言われたのは2023年の5月です。

そこから何回も話し合って、たくさんのことを決めて、他の先生にも協力してもらって作りました。

今までにない新しい学校が作りたかったので、テストのための勉強じゃなくて、旅行の会話や雑談(ざつだん) 、着物について日本語で学べるコースを作りました。

詳しいことはHPやこせんだ先生のYouTubeチャンネルを見てください。

スクリプトにリンクを貼っておきます。

HP :CANオンラインスクール

9月17日日本時間の朝10時からオンラインスクールの説明会を行います。

だれでも無料で説明会に参加できます。

説明会のZoomのリンクもスクリプトにあるので時間になったらリンクをクリックして参加してください。

akanesenseijp.comにあります。


Anyone can participate in the information session, but we only speak Japanese in the session. (FREE)

2023.09.17 A.M.10:00(JST) No reservation is required.

Zoom⇒ https://us02web.zoom.us/j/84465353048?pwd=Q1pKRlI0S05Pc0R3ck14blQ2MWE4dz09

ID: 844 6535 3048   Password: 878205


新しいことに挑戦するときは必ず何かがうまくいかなかったり、失敗することがあると思います。

この新しいオンラインスクールも、これからたぶんいろいろな問題が出てきて、うまくいかないことがあると思います。

でも私にとって、新しいことにチャレンジするのはとても大きな意味があります。

最初からうまくいくより、2年とか3年の時間をかけてゆっくり成長するほうが私はいいと思っています。

なぜなら、その間にたくさん学べることがあるからです。

私のYouTubeもそうでした。最初はぜんぜんだめでした。たぶんYouTubeを始めてから3年ぐらい経って、やっと登録者も再生回数も増えました。

最初うまくいかなかったからこそたくさん考えて、やってみて、失敗して、そこからまた学びました。

オンラインスクールはまだ始めたばかりだからどうなるかわからないけど、失敗を繰り返しながら少しずつ成長できたらうれしいです。

みなさんは最近新しいことに挑戦しましたか?

☆漢字のよみ方

挑戦:ちょうせん

失敗:しっぱい

成長:せいちょう

繰り返す:くりかえす

-Podcast script

Copyright© あかね的日本語教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.