ブログ

飛行機に乗り遅れた!?

投稿日:

Pocket

この内容はPodcastで話した内容です。

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast

いつも日本語の聴解のためのPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

Podcastを続けるためにbuy me a coffeeで応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


みなさん、こんにちは。あかね的日本語教室のあかねです。

今回のエピソードのタイトルを見てびっくりした人もいるかもしれませんね。

安心してください。これは夢の話です。

私は1年に何回か飛行機に乗り遅れる夢を見ます。

今まで50回以上飛行機に乗ったことがありますが、現実では1度も乗り遅れたことはありません。

それなのに、よくこういう夢を見るんです。

例えば、もう空港にいるのに荷物検査が遅くて乗り遅れる夢とか、寝坊して間に合わない夢です。

私が先週見た夢は、すごくリアルで現実にありそうな夢でした。

私は夢の中でシンガポールに行く予定でした。

飛行機の便(びん)は朝とてもはやかったので、スマホでアラームをたくさんセットしました。

夢の中の私は次の日ぜったいに寝坊しない自信がありました。

でも起きた時間は飛行機が出発する時間の30分前でした。

私の家から空港までは1時間以上かかるので、絶対に間に合いません。

でも夢の中の私は諦めませんでした。

もしかしたら飛行機が遅延している可能性があると思って、急いで空港に行きました。

「遅延」というのは「遅れる」という意味です。

ときどき飛行機の出発時間が遅れることがありますよね。

夢の中の私は飛行機が遅れていて、もしかしたら乗れるかもしれないと思いました。

でも結局間に合いませんでした。

そして私は朝起きた時、泣いていました。

夢の中の私は飛行機に遅れて泣いていたんです。そして起きたとき、目をあけたら涙がたくさんでてきて、本当に現実でも泣いていました。

私は今飛行機に乗る予定がぜんぜんないんですけど、飛行機の夢を見ることがよくあります。しかもだいたいいやな夢です。

なんでこんな夢をみるのか不思議に思ったので、ネットで夢占いを調べてみました。

いろいろなことが書いてありましたが、「飛行機に乗り遅れる夢の意味は、計画通りに進まない。順調にいかない。」とか、「計画を見直したほうがいい」と書かれていました。

https://myogi-hotel.com/noriokureru-hikouki/#toc14

https://woman.mynavi.jp/article/190722-14/3/#anchor-16

たしかに最近やらなきゃいけないことが多いので、注意した方がいいという警告かもしれません。

仕事のスケジュール管理を見直してみようと思います。

みなさんは飛行機の夢をよく見ますか?

☆漢字のよみかた

乗り遅れる:のりおくれる

荷物検査:にもつけんさ

寝坊:ねぼう

遅延:ちえん

警告:けいこく

-ブログ

Copyright© あかね的日本語教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.