ブログ

N2の漢字の授業をやります

投稿日:

Pocket

これはPodcastで話した内容です。

spotifyが使えない人はこちらからどうぞ。

日本語の聴解のためのPodcast


みなさん、こんにちは。あかねです。

今日はお知らせがあります。

YouTubeでもお知らせしましたが、Zoomで漢字の授業をやることになりました!

「漢字の授業をやってください」というリクエストが多くて、どのレベルにするかとても迷いましたが、Instagramでアンケートをしたときに、今回N2を受験する人が多そうだったのでN2に決めました。

今回は日本語能力試験を受けないけど、漢字の復習をしたいという方もぜひ参加してください。

授業で使ったPower Pointは参加してくれた人にプレゼントします。

あと、テストもあるので、挑戦したい人は挑戦してみてください。

また機会があれば、N3の漢字や慣用句の授業もやりたいと思っています。

今回の漢字の授業は6月24日(木) 午後19:00ー20:30と、6月26日(土) 午前10:00-11:30の2回行います。

どちらも内容は同じなので、参加したい方はご都合のいい日を選んでください。

20名ずつ募集します。

料金は1500円です。日本円です。

BLOGに申し込み専用のURLがあるので、こちらから申し込んでください。

https://forms.gle/1bjQztNHnKDVekKi9 

申し込んだ人に東京中央日本語学院からメールが届きます。 そのメールの通りにPayPalでお金を振り込んでください。 振込みを確認したら、6月21日までにZoomのリンクをメールで送ります。

みなさんとお会いできる日を楽しみにしています!

そういえば、私は東京中央日本語学院でプライベートレッスンを担当することになりました。

italkiでは会話レッスンだけしていますが、もし1対1で文法を勉強したい人はこちらのメールアドレスに連絡してください。


Mail : admissions+akn@tcj-nihongo.com  

メールのタイトルにReferral Codeを書いてください。 

Referral Code:AKN-001


私はグループレッスンを担当していませんが、この学校はいろいろなレベルのコースがあるので、興味がある方はメールで質問してみてください。

メールは英語でも中国語でも日本語でもOKです。

コロナウイルスの状況が良くなったら、直接学校へ行ってイベントも行う予定です。

いつかみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

いつも日本語の聴解のためのPodcastを聞いてくださってありがとうございます。

Podcastを続けるためにbuy me a coffeeで応援していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

☆漢字の読み方

迷う:まよう

挑戦:ちょうせん

慣用句:かんようく

午前:ごぜん

午後:ごご

振り込む:ふりこむ

担当:たんとう

状況:じょうきょう

直接:ちょくせつ

今日はここまでです。

バイバーイ!

-ブログ

Copyright© あかね的日本語教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.