Podcast script

カラスに襲われた話

投稿日:

Pocket

この内容はPodcastで話した内容です。

Spotifyが使えない人はこちらから聞いてください。

日本語の聴解のためのPodcast


みなさん、こんにちは。あかねです。

エピソードについて話す前に、ちょっとシェアしたいことがあります。

先週、私のPodcast専用YouTubeチャンネルに初めてラジオの動画を投稿しました。

30分くらいの長さで、過去のエピソードについて話しています。

もし興味があったら日本語の聴解のためのPodcastのYouTubeチャンネルもぜひ見てください。

では、今回のエピソードについてです。

今回話すのは私の日常生活についての話です。

すごくびっくりしたことを紹介します。

先月のことなんですけど、人生で初めてカラスに襲われました。

私は道を歩いていました。

私は歩いているとき、だいたい何かを考えながら歩いているんです。

だから最初カラスの鳴き声に全然きがつきませんでした。

「何か変だ」と思ったのは、私の頭のすぐうしろをカラスが通ったときです。

「こんなに近くを飛ぶなんて変だなぁ」と思いました。

そして次の瞬間、またカラスが私の髪の毛に触(ふ)れるくらい近くを飛んできて、私にたいして大きな声で鳴いてきたんです。

少し速く歩いてもカラスは私をめがけて、私を目標にして飛んできます。

さすがに怖くなって、走って近くにあった建物の入り口に逃げました。

家に帰ったあと、どうして自分がカラスに狙われたのかよく考えました。

私はカラスに対してなにもしていません。

歩いている時、カラスがいることさえ気づかなかったくらいです。

黒い服を着ていましたが、私は今まで同じ服を着て同じ道を20回以上は歩いています。

そこで、ネットで「カラス 襲う 原因」と入力して調べてみました。

ネットの情報によると、今日本のカラスは繁殖期(はんしょくき)だそうです。

普段はあまり人間に攻撃をしませんが、子供を守るために、攻撃的になるそうです。

カラスに対してなにもしていなくても、例えばカラスの巣(す)の近くを通っただけで、攻撃してくることがあると書いてありました。

そして、すぐ攻撃するわけじゃなくて、最初は何度も鳴いて威嚇するそうです。

それでも効果がないと思ったときに攻撃すると書いてありました。

確かに思い出してみると、カラスの鳴き声はすごくうるさかったかもしれません。

私がカラスの鳴き声に気がつかなかったから攻撃しようと思ったのかもしれません。

もしかしたらまた同じことが起きるかもしれないので、もしカラスに襲われたらどうすればいいかも調べてみました。

ネットの情報によると、カラスは人間の頭を狙って攻撃することが多いそうです。

だから帽子をかぶったり、傘をさしたりして頭が見えなくなると、攻撃されにくくなるそうです。

私はカラスに襲われてから1週間くらいは、フードがついたパーカーを着て外に行きました。

パーカーがどんな服か、スクリプトに写真をのせておきますね。

パーカー

スクリプトはhttp://akanesenseijp.comにあります。

フードはパーカーについている帽子です。

みなさんもカラスに襲われたことがありますか?

⭐︎漢字

襲う:おそう

攻撃:こうげき

狙う:ねらう

威嚇:いかく

帽子:ぼうし

-Podcast script

Copyright© あかね的日本語教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.